since 2006.09.02


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
Flourish
Flourish (JUGEMレビュー »)
スパイラル・ライフ
スパイラルライフにとってとても重要な位置にある3rdアルバム「FLOURISH」。やっと世間に注目され始めたころではないだろうか。やはりこのアルバムが浮上してきたのはスパイラルライフの名曲であり代表曲とも言える「GARDEN」の存在が大きいと言える。一般に、スパイラルライフって言えば?=GARDENというイメージなのではないだろうか。当時ファッションバラエティー番組「浅草橋ヤング洋品店」でも使用された。USの油ぎった匂いがプンプンする荒いガレージっぽさと、車谷さんの描く全英詞が見事にマッチし、ギターポップからロックへ豪快にシフトチェンジして、完全に許容範囲をオーバーした初期衝動を放っている。

この作品でフルアルバムの3枚目を迎えるが、本人達から言わすとスパイラルライフ3部作の内の最終章らしい。アルバム名である「FLOURISH」とは「花が満開」ということで、ある意味それは「最頂点」であり、逆に終わりを告げているようにも解釈できる。1stや、2ndのように2人で作品を作り上げるというよりも、車谷さん、石田さんが独自の世界感を見せている感じもする。 車谷さんにとって「CHEEKY」と「NERO」は特別な思い入れのある曲のようだ。それは歌詞からもわかるように何の飾りもなく綴っていること。今まで二人称のテーマは少なかったので、ここまで深いく掘り下げた事に心境の変化も伺える。

クレジットを見てみると前回のミニアルバム「FREAKS OF GO GO SPECTATOR」でリミックスを担当した「RON SAINT GERMAIN」が今回も「MAYBE TRUE」、「HERSEE'S CHOCOLATE」の2曲をリミックス。原曲を損なわないバランス調整と言った程度のリミックス。

シングルのGARDENは、アルバム「FLOURISH」の約2ヶ月後にリリースされている。アルバムの反響が大きかったので、後からプレスしたようだ。

僕はスパイラルライフの中で、#4「I SAW THE LIGHT」が一番大好きな曲で毎晩遅くまで聴いてました。石田さん作詞作曲で、車谷さんのリードボーカルな曲にハズレはありません。石田さんが敬愛する「Todd Rundgren」にも名曲として同タイトルがあります。故に同タイトル名を付けた事に思い入れも強かったのではないかと勝手に推測してます。この曲を聴く度になぜか切なく寂しい気持ちになり、ついつい浸ってしまいます。詩は「人生は万華鏡のように一度足りとも同じところには戻らない」といった意味合いがあるらしい。

石田さんはスパイラルライフ以降のプロジェクトで何度か「I SAW THE LIGHT」「DANCE TO GOD」「STEP TO FAR」などセルフカバーを演奏してくれてます。

車谷さんも一度だけAIRの時に「GARDEN」をアコースティックで演奏してます。2005.09.18下北沢440(four forty) 「秋のとーべん祭り」で、当時スパイラルライフのベースをサポートしてくれた湯川とーべんさんに無理やり?唄わされてました。これが最初で最後のセルフカバーでした。

帯のコメント

始まりの終わりと始まり

スパイラルライフが新たに見つけた場所は

太陽と大地、水と空気とROCKと花

疾走しろ、スパイラルライフ!

車谷
「お花満開とか到達地点、あるいは達成というような意味なんですけど。過去の作品で実験室のようにいろいろなことをやってきて、そしてたどり着いたこのアルバムでスパイラルライフっていうのは良くもわるくもこーにしかならねーぜ!っていうのをバーンと打ち出せたと思うんでね。」

石田
「悩まなかったしね。何も悩まないでこれだけのものが出来たっていうのはいいことだよね。『FROURISH』っていうタイトルどおり満開に咲けたかな、という。」
RECOMMEND
SPAWN
SPAWN (JUGEMレビュー »)
AIR,AIR,AUDIO ACTIVE,AUDIO ACTIVE,MEAT BEAT MANIFESTO,カーティス・マントロニック,エイドリアン・シャーウッド
SPAWNのイメージアーティストとして抜擢され、車谷さんが大ファンであった「audio active」とのコラボレーションで完成された「SPAWN」の2枚組みピクチャー盤仕様ミニアルバム。audio activeによるリミックスはAIRのファーストアルバム「WEAR off」でも2曲提供されている事から、いかに車谷さんが気に入ってるがわかる。DISK1ではaudio activeとAIRによる共作を4曲。DISK2ではAIRのセカンドアルバム「MY LIFE AS AIR」の中から錚々たるアーティストがリミックスを手掛ける。今までのAIRのスタイルとは正反対の音なので、当時のファンは戸惑ったのではないだろうか。少々癖があるものの車谷さんのギターの色もしっかり残していて、今聴いても古臭さを感じないリミックスだと思います。

DISK2の1曲目では、なんとUKのダブ、レゲエシーンの大御所Adrian Sherwoodとaudio activeによる「die hard [polluted air mix]」が収録。これがまた二人の色が出ていて、深海をイメージさせる様なかなり良い仕上がり。以前audio activeのシングル「Free The Marijuana」をAdrian Sherwoodがプロデュースしたことから交流があったようです。(尚そのシングルはイギリスにてDJチャート1位を獲得)

2曲目の「everything, or everyone and everything, or peace[dis way mix]」では、これまたレゲエ・テイスト、ブレイクビーツで人気の「meat beat manifesto」がリミックス。こちらも心地良いダブステップ全開の仕上がり。

3曲目の「the Great Water,Gun Fight [mantronik single bullet formula] 」は. エレクトロ、ヒップホップでお馴染みの「Kurtis Mantronik」がリミックス。原曲を損なわず車谷さんのヴォーカルを生かした形の作品となっている。
RECOMMEND
FREAKS OF GO GO SPECTATOR
FREAKS OF GO GO SPECTATOR (JUGEMレビュー »)
スパイラル・ライフ
車谷浩司、石田小吉のソングライター、プロデューサーのチーム名をそのままタイトルにした「FREAKS OF GO GO SPECTATORS」。このミニアルバムの位置付けは、FURTHER ALONG、SPIRAL MOVEの作品に一区切りを付ける為に作られた企画ものセルフカバー集。帯には「SPIRAL LIFEの自画像」と書かれている。数々の名曲をもう一度見直す為に作られたのであろうF.O.G.G.Sの名にふさわしいアルバムとなってます。

ストリングス、アレンジには大御所「PAUL BUCKMASTER」を起用。デヴィッドボウイ、トレイン、エルトンジョン、その他映画のサントラなどのアレンジを主に手掛け、12モンキーズ、ディズニー映画のムーランなどを手掛けている。弦楽器を主にクラシック、ジャズチックで唸るようなストリングスのアレンジが特徴。ちなみにBUCKMASTERのアレンジはM1〜M3の曲のみです。「THE ANSWER」はレコーディングやLIVEなどに参加しているソリッドブラス(管楽器主体のバンド)の「村田陽一」さんがアレンジしてます。そしてMIXには、SONIC YOUTH、SOUND GARDEN等を手掛ける「RON SAINT GERMAIN」が参加。こちらは車谷さんが希望したのでは?と推測できますね。となると残りの最後の「GARDEN」は石田さん自らMIX?それとも寺田さんなのか?これだけはクレジットに何も記載されてないので分かりません。元AIRのドラムの「佐野康夫」さんもこのアルバムよりクレジットされました。又、ジャケットデザインは「河原光」さんが担当。やはり抜群なセンスを感じますね。

超豪華なメンツに囲まれたこの作品は、何回聴いても飽きのこない、上品で大人な雰囲気の落ち着いた仕上がりとなってます。夜更けに酒をたしなみながら、ジックリ腰を据えて聴く名曲たちも、別の角度から聴けばまた新たな発見があると思います。

スパイラルライフの代表曲と言っても良い最後の「GARDEN」は、アコースティックでシューゲイザーの要素もある、なんとも切ない感じに仕上がりで原曲と甲乙付け難い。後追いファンとしては、FLOURISHに収録されたロック調の「GARDEN」よりもこちらが先にリリースされているのがなんとも不思議ですが、車谷さんのインタビューでは、これは3rdアルバム(Flourish)に入る予定のデモバージョンと言ってます。


何度聴いても飽きない名作。この作品から抜け出すにはかなりの時間を費やすと思います。僕も相当ハマリました。

車谷
「そろそろ一区切りつく時期だから、楽曲を主体とした作品を残したかったんです。世の中にはこんなにいいメロディと歌詞とハーモニーが存在するんだぜ、つーのを強調した音作りで」

石田
「まず一つは、僕らのメロディの中にあるどこかしらノスタルジックな部分を生かすには、こういう方法を採るのが一番いいんじゃないかって考えがあったのと、二つ目は、単に僕が弦フェチだっていう(笑)」
RECOMMEND
MY LIFE AS AIR
MY LIFE AS AIR (JUGEMレビュー »)
AIR
AIRのアルバムは数あれど、「AIRを知らない人に何のアルバムを貸しますか?」と言われたら、僕は迷いなくこのアルバムを差し出す。アルバムのタイトルが示す通り、セカンドアルバムにしてAIRの集大成を表現した「金字塔アルバム」と言っても過言ではない。ややキレながら放つメッセージはとても力強く、ストレートに強烈な印象を植え付ける。反面、車谷浩司の心情が青く映し出された楽曲も多く、ファーストアルバムとはまた違った振り幅のある仕上がりになっている。ハードコア、グランジ、パンクロック、フリージャズとジャンルが入り混じった後の、アルバム最後に見せたオープンニング回帰的な夢心地構成には圧巻。「PROMISE SONG」の幻想的な歌詞と、異国のノスタルジックな曲調に合わせた車谷の囁く歌い方が、本当に気持ち良く心に染み渡る。

AIRファンなら誰もが「TODAY」の様な二人の甘いやりとりを夢見たのではないだろうか。

「大好きな人と一緒に聴きたい...」

そんなアルバムです。
激しい縦揺れの楽曲で使用したギターは「ジャガー」で、あとの曲は「ジャズマスター」で補っている。ちなみにこの当時使用していたジャガーはフェンダージャパンだが、既にこの頃からピックアップをダンカンのホットレールに換えて改造が施されている。フロントピックアップのプリセットスイッチの回路を大胆に取ってしまったのも大きな特徴で、以後AIRのラウドな楽曲では欠かせないギターとなる。

このアルバムのほとんどの楽曲に元ネタが存在しており、車谷浩司のフィルターを通した楽曲が多い。そういった面でも本当に骨の髄まで楽しめるアルバム。ぜひ元ネタを調べて車谷浩司のルーツに触れてみて欲しい。※当BLOG「車谷浩司ディスクガイド」参照。
RECOMMEND
WEAR OFF
WEAR OFF (JUGEMレビュー »)
AIR,audio active
スパイラルライフ活動休止後、1996年に発売された作品。「ブレイク寸前だったスパイラルライフをどうして活動中止にしたのか?」が、この一枚を聞けば一発で理解できる。狂気に満ちたハイテンションで、奇声、罵声、怒号が飛び交う注目の一曲目はカセットテープのMTR(8ch)で録られたRainbow...まったく曲になってない。そして、病的な愛情を死んだカート・コバーンに注いだ曲の数々。そんな問題作のAIR ファーストアルバム。ブレイク寸前だったスパイラルライフでファンも沢山増えただろうに...。そんなファン達を攻撃的なノイズまみれの轟音で一気に削ぎ落とす。このCDを手にしたスパイラルからのファンは、誰もが「間違えて買った」と自分の耳を疑ったに違いない。デビューミニアルバムを聴いた時より大きな衝撃。BAKU、SPIRAL LIFEで見せなかった「車谷浩司」の感情をストレートに奏で、今後の方向性をしっかり示した道しるべ的な作品。

自宅でしっかりデモテープを作り「Under the sun」なんかは本人のドラムマシーンを駆使してNirvanaのそれっぽい雰囲気を出している。レコーディングには渡辺等、佐野康夫、山崎岳夫が参加。「Communication」はコミュニケーションとるのが苦手の本人が、死んだカートコバーンに向けて歌った曲。「Doubt」もカートに対するオマージュ的な曲と言っていい。ライブを想定して作り、アルバムの中では最後の方で作ったというのが意外。評判の良い「No kidding?」は一発録りでグルーヴ感がたまらない。「7&4」は本人が好きな数字。「Hair do」は「シングルカットを想定して作った曲」という記事もあるが、「シングルとして出すならしっかりとした形でとりたい。」と言ったインタビューもある。なぜシングルとして発売しなかったのかは不明。正式名称は「Hair Do - HIGH BLOOD PRESSURE」と思われる(JASRAC登録)。他曲同様にこれも自宅のドラムマシーンで打ち込み。このアルバムに収録されたほとんど曲は後期のライブで演奏することはなかったが、「Hair do」だけは演奏され続けたAIRの代表曲とも言えるシューゲイズな名曲。もうライブでこの曲が聴けないと思うと悲しくてしょうがない...。PVは車谷本人の意見が大きく取り込まれ、今は亡き愛犬「NERO」も出演している。最後のオーディオ・アクティヴがリミックスした「AIR」はボーナストラックの様な位置らしい。
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

PSYCHEDELIC BUS

車谷浩司さんを主軸にShoegazer、Indie pop関連を扱ったblog
サイケデリックバス


| - | | - | - | |
2011.12.30 Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」


Dec 30 2011
"SYUNME"
LAIKA CAME BACK
"LANDED"
LAIKA CAME BACK
"NOTICE"
GOMEZ

・2011年最後の放送
・言葉では言えないけど、良くも悪くも実りの多かった一年だった。
・音楽は素晴しいなと思える一年だった。
・次回から放送曜日が月曜日に変更。時間は変わらない。
・素晴しいツアーで今まで一番記憶に残るツアーだった。
・TRACEを演奏。※別時間帯収録

音楽人生の中で、今までで一番記憶に残るツアーと言い切ってしまった...。ファン目線で見るとそれはちょっと言い過ぎな気もするけど、何か特別な事があったのかな?いつも月の最後に演奏してくれる音源は別収録なので緊張感に欠ける。








| Radio「LANDED」2011 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | |
2011.12.23 Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」
 

Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」
Fri.23:30-24:00
DJ:LaikaCameBack
http://www.interfm.co.jp/landed/


Dec 23 2011
"TUNE"
OBLIVION DUST
"TELEPHONEEYES"
ATOM ON SPHERE
"TRACE"
LAIKA CAME BACK



・前回収録の続き。ゲストにジョージウイリアムズ、ケンロイド。
・途中からBAM!でお馴染みの古川タロヲ登場。
・遅刻話のぶり返し。
・俺の良い所→絶対遅刻だと思っても慌てない。
・3人でラジオ番組やるのは歴史的。
・今年は俺たち頑張った。
・GG11(AIR)でケンロイドは前から見たいから客に混じって見てた。
・ジョージ もっとみんなと会いたい。

やっぱ仲が良い者同士だと話が弾んで面白い。OBLIVION DUSTの曲が中々良かった。


※Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」は、「radiko」にて全国リアルタイムで聞くことができます。又、「radika」の無料ソフトを使えば録音も可能です。

「radiko」
http://radiko.jp/#

「radika」
http://koukaijo.seesaa.net/category/7820356-1.html
| Radio「LANDED」2011 | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) | |
2011.11.18 Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」
JUGEMテーマ:LaikaCameBack(車谷浩司)

Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」
Fri.23:30-24:00
DJ:LaikaCameBack
http://www.interfm.co.jp/landed/


Nov 18 2011
"赤橙 (Acoustic) "
ACIDMAN
"オルカ"
金子ノブアキ
"LANDED"
LAIKA CAME BACK



・GG11でサポートしたサトマ、アッくんがゲストで登場。
・ステージ上がってAIRいかにリスペクトされてるかひしひしと感じる特別な空気だった(サトマ)
・サウンドチェックであんあに盛り上がらない(金子)
・10代の頃なんか、佐野さんとか渡辺さんとかどうなってだアレと(金子)
・リハスタじゃ分からなかったがライブで飛んだ時ソレソレと思って!AIRキターと思った(金子)
・初日からアンプ飛ばした。
・Put Your Hands Upのつなぎがきつかった(金子)
・ケンジの上半身裸にはビックリした。愛のある行動だと思った。
・一緒にひとつの時代を頑張って来た意味で嬉しかった。
・喜びしかなかった。
・サトマがハモッて誰もが衝撃受けた。
・アッくんと会ったのはZEPP福岡のマジロックフェスティバル。RIZEデビュー前の高校卒業したばっかの頃。印象深かった。
・サトちゃんとちゃんと会ったのは2005年のアシッドマン主催イベント(cinema vol.3)
・サトマが打ち上げで等さんと絶対しゃべろうとしたけど、先に帰っちゃった。
・バンマスはサトマ。マメ。ちゃんとしてる。
・スタジオ入る前(リハやる前)に一緒に飲みに行った。
・あれやりたい、これやりたいと、あれが好き、これが好き勝って言った。iPhoneにメモった。
・また色んな形で引き続きなんかできるといい。
・バンドいいよね。
・まだロック畑に戻したい。
・また面白い事やろうぜ。
・車谷さん変わらない。時間止まってる。
・この後ボクらは街へ繰り出します。


この回は聞き逃したのですが、最近借りる事ができました。ラジオ「Landed」で一番面白い放送でした。金子、サトマの2人がAIRの楽曲に惚れ込んでいる様子が伝わって来ます。3人ともとても仲が良くて話しも面白い。サトマはバンドのリーダー的存在(バンマス)でマメな所が意外でした。サトマいい人ですね。本当にこの2人にやってもらって良かったと思いました。



※Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」は、「radiko」にて全国リアルタイムで聞くことができます。又、「radika」の無料ソフトを使えば録音も可能です。

「radiko」
http://radiko.jp/#

「radika」
http://koukaijo.seesaa.net/category/7820356-1.html



| Radio「LANDED」2011 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | |
2011.12.16 Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」



Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」
Fri.23:30-24:00
DJ:LaikaCameBack
http://www.interfm.co.jp/landed/


Dec 16 2011
23:32 "TELEPHONE EYES"
ATOM ON SPHERE
23:44 "TUNE"
OBLIVION DUST
23:55 "TRACE"
LAIKA CAME BACK



・車谷浩司遅刻。まったくの超大物ぶり。
・ジョージウイリアムズとケンロイドがゲストで登場。
・3人はとにかく仲が良い。16〜17年の付き合い。
・ケンロイドがAIRのクアトロに見に行き「HAIR DO」にやられた。
その後打ち上げに参加し、車谷さんはベロベロだった。
・ケンロイドが新しいバンドを組むと言った時、車谷さんと組むと思う人が多かった。
・ジョージは忙しいが音楽が好きだから弱音は吐かない。
・ケンは全然お酒飲まない。いつもファンタ。
・ケンはGG11は見に行った。絶対に行きたかった。ドラゴンアッシュのステージに関係ないのに上がってた。


※Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」は、「radiko」にて全国リアルタイムで聞くことができます。又、「radika」の無料ソフトを使えば録音も可能です。

「radiko」
http://radiko.jp/#

「radika」
http://koukaijo.seesaa.net/category/7820356-1.html



| Radio「LANDED」2011 | 00:30 | comments(2) | trackbacks(0) | |
2011.12.09 Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」
 


Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」
Fri.23:30-24:00
DJ:LaikaCameBack
http://www.interfm.co.jp/landed/


Dec 09 2011
 "LANDED"
LAIKA CAME BACK
 "Chasing Cars"
SNOW PATROL
 "終電車"
LAIKA CAME BACK
 "Emma Stanton"
Tete
  "TRACE"
LAIKA CAME BACK


・ツアー関連の仕込み中。
・今日は神戸でライブだったハズ。きっと無事に終わってる。
・アーティストグッズ作るの楽しい。基本的には自分が欲しいモノを作る。
・ライブ会場でお金がかかるのは(販売価格が高いのは)通信販売で販売してる。
・あっという間に売れて申し訳ない。もうちょっと沢山作れるといいなと思うけど中々難しい。
・「Landed」ツアーと「From " Landed " to " Trace "」ツアーの2つで一つのツアーと言う形。
・GG11のAIRの限定Tシャツはクレーム並の再販依頼を受けた。お蔭様で再販できた。
・この時期になるとChasing Cars聞きたくなる。
・旅の準備が大嫌い。荷物が少ない。ギター、歯ブラシ、マスク、厚い文庫本は必需品。
・AIRスペシャルの特番やってる。


※Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」は、「radiko」にて全国リアルタイムで聞くことができます。又、「radika」の無料ソフトを使えば録音も可能です。

「radiko」
http://radiko.jp/#

「radika」
http://koukaijo.seesaa.net/category/7820356-1.html
| Radio「LANDED」2011 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | |
2011.12.02 Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」


Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」
Fri.23:30-24:00
DJ:LaikaCameBack
http://www.interfm.co.jp/landed/


Dec 02 2011
23:35 "TRACE"
LAIKA CAME BACK
23:41 "COMING HOME"
LAIKA CAME BACK
23:46 "HAMMING"
LAIKA CAME BACK
23:51 "BLOOD"
THE MIDDLE EAST
23:55 "SYUNME"
LAIKA CAME BACK


・ツアーで札幌に行ってきた。思ったより暖かかった。
・カフェでやったので一番前の方との位置がとても近かった。
・同い年の友達のイベンター(RSRを仕切ってる人)と7時間ガッツリお酒を飲んだ。
・ツアーのファイナルがなぜか秋田で終わる。なんて素晴しい事なんでしょう。
・移動中は新聞、本を読んでいる。最近読んだのがポールギャリコ。本を選ぶ時が最高に幸せ。
・小さな奇跡というタイトルの話がとても良かった。


今回はマッタリモードでした。
本の説明するのって本当に難しいと話していたが本当にグダグダだったw
THE MIDDLE EAST初めて聞いたけどblood良い曲ですね。Laika Came Backのスタイルに近い。


※Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」は、「radiko」にて全国リアルタイムで聞くことができます。又、「radika」の無料ソフトを使えば録音も可能です。

「radiko」
http://radiko.jp/#

「radika」
http://koukaijo.seesaa.net/category/7820356-1.html










| Radio「LANDED」2011 | 00:12 | comments(1) | trackbacks(0) | |
2011.11.11 Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」


Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」
Fri.23:30-24:00
DJ:LaikaCameBack
http://www.interfm.co.jp/landed/


23:38 "FEELING FEELING"
CHARA
23:50 "OSHIETE"
CHARA
23:56 "DARK CANDY"
CHARA



・charaは車谷さんを「コウジはさ〜」と親しげに呼んでなんだか新鮮。
・「OSHIETE」はコウジが夏フェスでギターをかき鳴らしてくれた。
・車谷さんは「charaさん」と終始謙虚な低姿勢でトーク。
・C「いやぁ〜コウジーすっごいしゃべるんだね」
・僕が今年一番のビッグニュースだった(charaの曲でギターをひいたことは)。嬉しかった。
Cシューゲイザー的な音楽の趣味は合うのかな...。」
・コウジが唄ってもいいかも。
・charaのライブはもの凄い緊張した。もの凄い楽しかった。
・休憩時間も車谷さんはまじめに練習していた(リハーサル時間が短かかったから)。
・12/15 LaikaCameBackの渋谷クラブクアトロへcharaが「遊びに行きます...」
・来週はAIR2011GG11のメンバーRIZEのアッくんと、アシッドマンのサトマが遊びに来てくれます。




今回のラジオはすげぇ〜良かった!面白かった。
charaのトーク初めて聞いたけどすんごいけだるそうw。車谷さんとはとても仲良さそうでトークが弾んでました。

なぜcharaの楽曲に車谷さんを選択するきっかけになったのか。

シューゲイザー的な音楽のギターをひいて欲しいと思った時に、「コウジ」がぱっと浮かんだようです。面識は無かったんだけど、たまたま今のマネージャー(charaの)が前に車谷さんのマネージャーをしていた関係でオファーすることができたそうです。

12/15 渋谷クアトロのライブに遊びに来ると冗談半分で言ってましたが...冗談だよね...まさか勢い余ってステージに上がっちゃうなんてないよね。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

今後は車谷さんがフューチャリングしてシューゲイザーな楽曲を作って欲しいですね。charax車谷浩司のハモリとか想像しただけで鳥肌ものだ。

来週はAIRな話題なので必聴です!(`・ω・´)



※Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」は、「radiko」にて全国リアルタイムで聞くことができます。又、「radika」の無料ソフトを使えば録音も可能です。

「radiko」
http://radiko.jp/#

「radika」
http://koukaijo.seesaa.net/category/7820356-1.html







| Radio「LANDED」2011 | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) | |
2011.11.04 Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」
 
Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」
Fri.23:30-24:00
DJ:LaikaCameBack
http://www.interfm.co.jp/landed/


23:31 "SOUTHERN CROSS"
LAIKA CAME BACK
23:42 "SPANISH TOWN"
THE BEAUTIFUL GIRLS
23:49 "TRACE"
LAIKA CAME BACK
23:56 "SYUNME"
LAIKA CAME BACK


・孤児院に出会ったのは3年前。
・とにかく雨、雨で洪水、洪水であった。
・今年の洪水はまれな程であった。
・街中でずっと過ごしていた。街は膝くらいの水。
・足に傷があったらじゃぶじゃぶ歩くことができない。(病気になる確率が高くなる)
・現地の人達は良い意味でのんき(な方々も居た)。
・子供達は道路がプールになった感覚で遊んでいた。
・長野のネオンホールがすごく好き。お客様も素晴しい。
・今回のツアーは東北だけは6県全部行く。
来週はCHARAさんがゲスト。必聴です!と。




※Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」は、「radiko」にて全国リアルタイムで聞くことができます。又、「radika」の無料ソフトを使えば録音も可能です。

「radiko」
http://radiko.jp/#

「radika」
http://koukaijo.seesaa.net/category/7820356-1.html








| Radio「LANDED」2011 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | |
2011.10.28 Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」
 
Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」
Fri.23:30-24:00
DJ:LaikaCameBack
http://www.interfm.co.jp/landed/


23:34 "LANDED"
LAIKA CAME BACK
23:45 "SNADAI KHMER"
LAIKA CAME BACK


あぁぁぁ _| ̄|○ 今回は生演奏なかった...。来週かな?


・先週に続きカンボジアのスナダイクマエ孤児院から収録。
・災害で水に囲まれている。
・孤児院卒業生のソチアさんは孤児院の日本語教師。
・日本語勉強していて日本が好きになった。
・日本語は挨拶の言葉が多い。
・日本語が大好きです。
・色々カンボジアの為にやってくれて感動した。
・素晴しい卒業生。みんないい子。




※Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」は、「radiko」にて全国リアルタイムで聞くことができます。又、「radika」の無料ソフトを使えば録音も可能です。

「radiko」
http://radiko.jp/#

「radika」
http://koukaijo.seesaa.net/category/7820356-1.html






| Radio「LANDED」2011 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | |
2011.10.21 Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」
 JUGEMテーマ:LaikaCameBack(車谷浩司)

Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」
http://www.interfm.co.jp/landed/


Oct 21 2011
23:31 "SNADAI KHMER"
LAIKA CAME BACK
23:46 "A I U E O"
LAIKA CAME BACK
23:54 "LANDED"
LAIKA CAME BACK



・カンボジアのスナダイクマエ孤児院から収録
・スナダイクマエ孤児院の施設の人達を紹介
・「SNADAI KHMER」の唄には原曲がある
・来週もスナダイクマエからの収録を放送



※Laika Came Back inter FM 76.1MHz「Landed」は、「radiko」にて全国リアルタイムで聞くことができます。又、「radika」の無料ソフトを使えば録音も可能です。

「radiko」
http://radiko.jp/#

「radika」
http://koukaijo.seesaa.net/category/7820356-1.html
| Radio「LANDED」2011 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/2PAGES | >>